nagatonetworkのブログ

舞台探訪や聖地巡礼 他アニメのイベントなど

7月22日 日本橋でコラボカフェ

夏アニメが公開されて、これはすごい出来だと思い色々勉強させられ、また復習もできた はたらく細胞。コラボカフェがあったのでヤンさんを誘い遊びに行ってきた。

f:id:nagatonetwork:20181006173337j:image
f:id:nagatonetwork:20181006173340j:image
f:id:nagatonetwork:20181006173344j:image

これはまた中に入ってみたら人気がこれから上昇しそうな雰囲気が伝わってきた。

ここのコラボカフェは、はたらく細胞の他ヤマノススメや薄桜鬼?も。

f:id:nagatonetwork:20181006173617j:image
f:id:nagatonetwork:20181006173609j:image
f:id:nagatonetwork:20181006173614j:image

さて、料理といえばどんな感じかな?と

f:id:nagatonetwork:20181006173756j:image
f:id:nagatonetwork:20181006173800j:image

いつもならコラボカフェは大したうまさじゃないなぁ と思うところ それなりにの味だったしこの暑さ。食欲はないが冷たくてスッキリしたものが飲みたいときだったので好都合だ。

作品の少し感想を。この前のノーベル賞はたらく細胞でのガン細胞のエピソードがうまくタイミングよく合致して周囲に仕組みやこの賞のすごさがわかったような気がした。かなりの確率で人間はガンに侵されるがそのデッドコピーをあらかじめみつけて排除できたら と。長い時間まだかかりそうだが、いち早くほとんどの病院で手配できることを望みたい。

コラボカフェを堪能したあと、サマポケの展示もあるためそこに向かう。