nagatonetworkのブログ

舞台探訪や聖地巡礼 他アニメのイベントなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 SSSS.GRIDMAN 舞台 荻窪

さて、いよいよSSSS.GRIDMANも舞台探訪も佳境。 荻窪にあった病院についてもちらりと訪問。 場所は、荻窪病院に該当。 さて、もう少しあと1箇所。詳細な場所は控える。場所は堀切駅。 単なる土手であるが、この場所に実は新条アカネの家があったとは。 場所…

12月30日 SSSS.GRIDMAN 上荻

西国分寺駅を離れて上荻へ。 いづみや がキーワードになった。 本来だったらななめに写真をあてて加工すればそれなりになる。フラバーさんの技術力には驚いた。 この後、アンチ君はしばかれちゃいました。少しかわいそうだったかな。 歩道橋の前で戦闘ってほ…

閑話 SSSS.GRIDMAN の間に。

次の場所、上荻に行く前に少し西国分寺に。年末にSchool daysがabemaで一挙放送をやっていたのでついでに。 さてさて、なかなか駅前の高級マンション。かなり一人で住むには高そうだ、 ここ、実は主人公?といっていいのか不明だが伊藤誠の住んでいた場所だ…

12月30日 SSSS.GRIDMAN

第3話からアンチ君がいよいよ出てきたときに出た場所。 雨天ではないものの場所はこちら。 こんなカットはなかったが景色いいため1枚 静かな公園で人が少ない。普通に写真だけでもとれる場所だ。また近くによってアンチ君を探しに行くのもいいかも。 参考画…

12月30日 SSSS.GRIDMAN 舞台 杉並区

都内に出向いたら絶対にGRIDMANの舞台になった場所いってみたい。そう思いフラバーさんのアドバイスをもらいながら、等式さんと一緒にまわってきた。 アニメと特撮を融合させたGRIDMANは、あのウルトラマンで有名な円谷プロとtriggerが手がけたアニメ。1話み…