nagatonetworkのブログ

舞台探訪や聖地巡礼 他アニメのイベントなど

12月30日 SSSS.GRIDMAN 舞台 杉並区

都内に出向いたら絶対にGRIDMANの舞台になった場所いってみたい。そう思いフラバーさんのアドバイスをもらいながら、等式さんと一緒にまわってきた。

アニメと特撮を融合させたGRIDMANは、あのウルトラマンで有名な円谷プロとtriggerが手がけたアニメ。1話みたときから子供心をくすぐった。

さて、まずは

二人で向かったのはGRIDMAN同盟の本拠地へ。

f:id:nagatonetwork:20190701210122j:image

普通の新高円寺駅からすぐそばのリサイクルショップ。

f:id:nagatonetwork:20190701210642j:image

f:id:nagatonetwork:20190701210703j:image

f:id:nagatonetwork:20190701210806j:image

看板がそっくりそのまま


f:id:nagatonetwork:20190701211026j:image

本来なら少し遠目で望遠させるのが一番だ。やればまわりからの目線が痛い。

一応、店舗の全体も

f:id:nagatonetwork:20190701211242j:image

f:id:nagatonetwork:20190701211416j:image

次は読書の森公園に。

参考画像は円谷プロダクション、trigger他に著作権は帰属されます。