nagatonetworkのブログ

舞台探訪や聖地巡礼 他アニメのイベントなど

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪4

伊王島にある岸壁。こちらは劇中で 合宿に行った場所だ。 こちらの景色は圧巻。小島からのカット。奥に灯台があるのが目印 ここが実は難儀。狭い。 広角レンズあればしっかりとした resizeができる。 伊王島は美しい。車で行くのが適で あろう。 参考画像は…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪3

翌日はレンタカーを使い伊王島に。灯台がみえるカットとともに今回は、その内部に入ることができた。 2月だから花とかがないのが少し残念。 しかしながら灯台の中に入ってみると 本当は、もう少し灯台のランプがあるのがだがこれはぜひ中に入って欲しい。色…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪2

逆光で見にくいが、まずは大浦天主堂の近くの祈念坂に。こちらはキービジュアルでも利用された重要な場所。 祈念坂付近を後にし、メインは明日と明後日。今回はもし本作品のヒロインである月白瞳美さんとランタンフェスタを一緒にみにいったら、どんな景色を…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 長崎へ

昨年6月以来となった長崎。前回はsola を中心にまわったが今回は 色づく世界の明日から こちらの作品の舞台わる。 今回は、peachフライトを活用。電車でも行けなくはないがこちらな方がローコストだ。ただ、フライトが昼からということもあり到着は14時半程…

1月27日 結城友奈は勇者である 花澤香菜が来た!3

いよいよ、本番当日。しかしながら当日の朝は物販にならばずせっかくの機会。地元のフォロワーさんや、ステルスだーはらさんとともに食の堪能に走った。 はっきり言って、これほどの竹輪ってあっただろうかというレベル。朝飯を食べていなかったがこんなにう…

1月26日 結城友奈は勇者である 花澤香菜が来た!2

観音寺市観光協会にはパネルはいつもどおりズラリ。 そして、もちろん 高屋神社にも。実は先日のこと高屋神社には新しい自販機が設置されたのこと。拝みに行きたいものだ。 そして、ホテルに戻って食事をしてから夜に。某BARに。今日は絶対に人が多い。しか…

1月26日 結城友奈は勇者である イベント 花澤香菜が来た!

表題は1月26日 になっているが実際は27日。以前に訪問した際にイベントがあると その筋の方々には伺っていた。実際、当日になると感慨深いものがある。前回のイベントには花澤香菜さんは来ていない。まだメンバー不揃いだった。今回、待ちに待った全員登壇。…

1月20日 コミトレ33

コミケからおおよそ3週間後、関西では小型のコミケ いわゆるコミトレがある。コミケほど大きいわけではないから初心者の同人誌即売会参加者でも対応できるだろう。 しかし、熱気は変わらず。狭いが企業ブースがほぼないため簡単だ。 もちろん、コミケと同様…

1月19日 animax musix OSAKA

翌日にコミトレを控えたものの、ANIMAX MUSIX がやってきた。6時間程度に及ぶライブ。今年は行けるかどうかまだ不明瞭。地元でやるというのと少し自分のスタイルが変わってきた。ただ行きたいのも事実だ。 昨年同様に大阪城ホールにて開催。 関西では少ない…

1月12日 fate heavens feel 第2章 展開

投稿時点の現在、8月に第3章の特報がありズレが生じた。内容は円盤や他のサイトでみてのとおり。 さて、今回はどんなパネルが置いてあったのかをみてみた。 まずは各キャラクターのワンカット。 表情が豊か。この時点ではイリヤはなかったのが残念。ただここ…

1月3日 境界の彼方 みんなの想い

正月休みも今日までとなった日。 みんなが、橿原に集まると聞き参加した。まずは初詣。 入ってびっくりした露店。どこかでみたことがあるロゴ。車のアニメのやつを使ったんだ。少し古いアニメをかじった人ならすぐにわかりそうだ。 本殿でお参り。おみくじも…

とあるの自販機

1月1日は結構疲れていた。体の気力もほぼ限界に。しかしながらせめてなにか思い出があと少し欲しいところ。 等式氏と一緒に神田明神からとあるの自販機のある場所に。どうせだったら全てあるかどうかわからないけど行ってみようということになった。 年始の…

12月30日 SSSS.GRIDMAN 舞台 荻窪

さて、いよいよSSSS.GRIDMANも舞台探訪も佳境。 荻窪にあった病院についてもちらりと訪問。 場所は、荻窪病院に該当。 さて、もう少しあと1箇所。詳細な場所は控える。場所は堀切駅。 単なる土手であるが、この場所に実は新条アカネの家があったとは。 場所…

12月30日 SSSS.GRIDMAN 上荻

西国分寺駅を離れて上荻へ。 いづみや がキーワードになった。 本来だったらななめに写真をあてて加工すればそれなりになる。フラバーさんの技術力には驚いた。 この後、アンチ君はしばかれちゃいました。少しかわいそうだったかな。 歩道橋の前で戦闘ってほ…

閑話 SSSS.GRIDMAN の間に。

次の場所、上荻に行く前に少し西国分寺に。年末にSchool daysがabemaで一挙放送をやっていたのでついでに。 さてさて、なかなか駅前の高級マンション。かなり一人で住むには高そうだ、 ここ、実は主人公?といっていいのか不明だが伊藤誠の住んでいた場所だ…

12月30日 SSSS.GRIDMAN

第3話からアンチ君がいよいよ出てきたときに出た場所。 雨天ではないものの場所はこちら。 こんなカットはなかったが景色いいため1枚 静かな公園で人が少ない。普通に写真だけでもとれる場所だ。また近くによってアンチ君を探しに行くのもいいかも。 参考画…

12月30日 SSSS.GRIDMAN 舞台 杉並区

都内に出向いたら絶対にGRIDMANの舞台になった場所いってみたい。そう思いフラバーさんのアドバイスをもらいながら、等式さんと一緒にまわってきた。 アニメと特撮を融合させたGRIDMANは、あのウルトラマンで有名な円谷プロとtriggerが手がけたアニメ。1話み…

12月22日 ufotable cafe

12月の中盤が過ぎた頃から、ゾンビランドサガ と色づく世界の明日から の2強が脳内をかけめぐり、どっちに行こうか迷っていたときだった。響都の彼方さんのツイートを参考に日本橋でゆるキャン△のコラボカフェがあると聞き、ネタついでに行ってみた。 ゆるキ…

12月1日 SSSS.GRIDMAN他展示会

なんばマルイでGRIDMANの展示会があるので少し寄ってみた。関西ではなかなか展示会やイベントが都内に比べ格段に少ない。今回はたまたまやっていたので来た感じ。ただ、年末コミケあたりにGRIDMANの舞台をまわってみることを考えていたのでモチベーションア…

11月11日 SSSS.GRIDMAN コラボカフェ

日本橋にSSSS.GRIDMANのコラボカフェがあるということで昼食も兼ねヤンさんを誘い伺った。 日本橋は秋葉原と違い、やはりこじんまり。秋葉原に行く回数と日本橋に行く回数があまり変わらないのは、やはり見応えがあまりないし、舞台探訪のネタになりそうな場…

11月4日 響けユーフォニアム公式吹奏楽コンサート

4日もユーフォニアムのイベント。洗足学園のコンサートということあり非常に楽しみにしていた。 いく前に宇治の街を散策。舞台めぐりアプリで回収。 コンサート前に少しばかりテンションを上げてみた。 いよいよ、コンサート。 リズと青い鳥 そして本編の映…

11月3日 アクトパル宇治のオフ会

今回は、いつものBTCのメンバーではない方々とオフ会。アクトパル宇治に行くのも久しぶり。前回に引き続き響けユーフォニアムを堪能した。 いつものみぞれベンチ、いつもの久美子と麗奈の部屋。変わらない風景もなかなかいいものだ。 下山とまではいかないが…

10月21日 中二病でも恋がしたい!イベント

中二病でも恋がしたいTOMの円盤を買って、イベントまずは当たらんだろうなぁと思ったら当選。中二病でも恋がしたいは、主だった場所は一通りまわっている。鹿児島の修学旅行編でも自分が鹿児島出身で帰ったさいにざっくり写真は撮影した。ただ、それほど熱心…

10月20日〜21日 関東遠征 立川とあるの自販機

東京にいったらほぼ毎回たちよる立川。 今回の目的は、とあるの特別仕様されたローソンが狙い。もちろんグッズもそれなりに。後日談ではあるが普通にローソンで買えたらしいがやっぱりここで買うのが一番かな。と。 行ってみると確かに圧巻。 さすが立川。と…

10月20日〜21日 関東遠征 SAOアリシゼーション

世田谷区の公園以外にもう1箇所あったのでこちらも訪問。場所は上野の御徒町にある大興という中華料理屋。こちらを目指す。 1話で出てきたエギルの店。実際は中華料理屋さんという行ってびっくり。 中には入ってはいないがエギル風の兄さんはいそうにはなか…

TEST

PCよりTEST TEST

8月18 19日 結城友奈は勇者である 案内

早朝より行動開始。朝7時から カット合わせもやりつつ、シーン案内。 もう少し細部については、来月になりそうだ。 凛のマンションに到着した際に、まさか知人のフォロワー様に出会ってご挨拶。 顔が広いのがいいことなのか?結構自分にはあること。ヤンさん…

8月18 19日スタンプラリーのついでに

夜間に大歩危駅をあとにして、高知県をまたぎながら愛媛へ。よく考えたら4県またいでしまっていた。 夜間からの拝観。実はここでひとっぷろ浴びるつもりが11時に閉店。間に合わず。 そして入り口なんだが撮影したとたん、客が写真を自撮り連発して撮影できず…

8月18日 19日スタンプラリーのついでに

スタンプラリーでせっかくここまできたのだから、自身の新規も欲しいところ。 若干体も疲れていたのだが、境界の彼方10話冒頭に出てきた大歩危駅にも出向いた。 駅の中から出口を向いたあたり。 写真は暗すぎたせいかイマイチだった。 駅構内からのカットシ…

8月18 19日 結城友奈は勇者である スタンプラリー5

逆光が光り、あたたく?出迎えてくれた。9月にはトライアスロンもあるようだ。 もちろん、有明浜も案内。 たまにはカット合わせも。 ポスターの背景になってる。 そして、近くまで来たらここも。まだ建物は鉄骨のままだ(このときにはまだ何ができるかは不明)…