nagatonetworkのブログ

舞台探訪や聖地巡礼 他アニメのイベントなど

お兄ちゃんはおしまい 銀山温泉 受付~ロビー

いよいよ、本編。銀山温泉での「お兄ちゃんはおしまい」の舞台探訪。 画像を見る限り、やはり雪のシーンも撮影したい まずは瀧見館外観より 旅館入り口 全景 ここでまずは受付開始 受付側面 受付側面 おばちゃんではなくおっちゃんがリアルに受付してくださ…

令和5年5月6日~5月7日 機動戦士ガンダム 水星の魔女 舞台探訪

前回に引き続き、銀山温泉のカット (というほどでもないが) 機動戦士ガンダム水星の魔女のポスターより 水星の魔女 ポスター 水星の魔女 水星の魔女は、最近ではなかなかのお気に入り のアニメの1つ。色々な作品のオマージュ的な ものもあるがそこは、無…

2023年 その着せ替え人形は恋をする 展示

いよいよ、大阪にきた「その着せ替え人形は恋をする」の展示。 岩槻で実際にコラボをしていた展示に足を運びたかったが、 この展示も非常によかった。この作品は昨年GWあたりに 集中して探訪し、残り一か所は時間なく体力なくで 断念。しかしながら、しっか…

2023年 その着せ替え人形は恋をする 展示

いよいよ、大阪にきた「その着せ替え人形は恋をする」の展示。 岩槻で実際にコラボをしていた展示に足を運びたかったが、 この展示も非常によかった。この作品は昨年GWあたりに 集中して探訪し、残り一か所は時間なく体力なくで 断念。しかしながら、しっか…

2023年5月5日 Fate stay night UBW 自由が丘 聖地巡礼

「推しの子」の1カットついでの自由が丘訪問 久方ぶりのFate stay night UBWの聖地巡礼を SHUTTERS 前 SHUTTERS 前 店舗前 写真逆だった ここはOPも使用されていた ここのクレープ以前食べておいしかった。無念 GAP前 GAP前 足カット 位置が違う 位置が違い…

銀山温泉 らぶひな 舞台探訪 2023年5月6日~5月7日

2023年5月6日から7日にかけて、フラバー氏と一緒に銀山温泉へ 「おにいいちゃんはおしまい」の舞台探訪のついで案になるが、 先んじてこちらを投稿。手持ちのカットがコミックの一部及び アニメの1カットのみではあったが、当時アニメやコミックをみて 銀山…

推しの子 自由が丘

2023年5月5日に、推しの子のカット回収。 早朝より自由が丘へ その前に目黒から東急を利用したため、距離は非常に短い。 新手の缶製造業かと。 もう、カタカナでよかったんじゃないかな。 画像の著作権は、推しの子製作委員会他に帰属しています。

氷菓 聖地巡礼 掛川加茂荘

2023年4月1日、フォロワーさん達が吉野や飛騨高山に行っている最中ではあったが、当初より予定していた初の掛川加茂荘花鳥園に。 いわゆる、氷菓に出てくるキャラクター千反田えるの実家を見学に行った。 早朝からの移動であり、名古屋に前泊。知り合いのフ…

可愛いだけじゃない式守さんイベント

2022年11月20日に、待ちに待った 式守さんのイベントに参加。 席は、それなりで会場はMAXでは ないもののかなり混み合っていた。 割合では男性陣が多いものの、女性 陣も。恐らく声優さんの岡本信彦さんと 梅田修一郎さんが目当て?かなと。 場所は、川口総…

2022年11月京都紅葉

取り急ぎ、探訪系のブログをそろそろ まとめていく際にテスト投稿。 秋も晩秋、28日は昼から所用があるため 近隣、京都東山付近に。永観堂が候補だったが いかんせん長蛇の列。南禅寺方面に。 行ってからはかなりテンションがあがった。 あいにく、23日は雨…

2022年1月9日 中二病でも恋がしたい! 美浜

久しぶりにblogを更新してみたく筆を取ってみた。LINEチームの女の子達のオリジナル小説があまりに良くできていて、私の記事が少しでも役立つならば と。小説とはちがうが少しくらいなら。 18切符が1枚余りさてどこに行こうかと。 なかなか美浜まで行けない…

平成31年3月3日 転スラ展示

平成31年3月3日には、ヤンさんをお誘いして 地元大阪の難波で開催されている転スラ展示に 赴いた。転スラに関しては平成30年に大阪では珍しい第一話 第二話の先行試写会に当選したり、しょっぱなに全信連が映ったりとなにかと縁があった。 いわゆる一般のポ…

シティーハンター 新宿プライベートアイズ 公開

この映画は、もう昨年の2月(2019年)の頃。待ちに待った映画がはじまった。 はやっていた頃に、ミニクーパーを買いコルトパイソン357マグナムのモデルガンを買い新宿駅の掲示板にXYZを書いたりと。聖地巡礼とか舞台探訪がなかった頃だ。 少しばかり、年配者に…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪 7

次はいよいよ、学校である。もう既に学校モデルは世に出ているので外観だけ。 学園祭シーズンならば中に入って楽しめるのだろう。 そして、場所は移動をして高丘に。 下は南町から見える風景。 さて、未掲載であった出雲公園から みえるOPの頭に出てくる階段…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪6

次は椎の木町の階段付近に。それと公園に。行くまでやたら猫が多い。人懐っこいっていうか、自分の縄張りに入ってきたやつを見張っている感じだ。 つづく 参考画像の著作権は、色づく世界の明日から 製作委員会他に帰属致します。

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪5

海をみながら場所を移動し、念願の魔女カフェに。ノートの記載はまだわかく2ページ目あたりだろうか。とりあえず来た証拠、そして自分がここにいた証と。 丘からみえる景色は抜群で雰囲気がいい。ここを利用する部員ってすごいセンス。自分が学生のときには…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪4

伊王島にある岸壁。こちらは劇中で 合宿に行った場所だ。 こちらの景色は圧巻。小島からのカット。奥に灯台があるのが目印 ここが実は難儀。狭い。 広角レンズあればしっかりとした resizeができる。 伊王島は美しい。車で行くのが適で あろう。 参考画像は…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪3

翌日はレンタカーを使い伊王島に。灯台がみえるカットとともに今回は、その内部に入ることができた。 2月だから花とかがないのが少し残念。 しかしながら灯台の中に入ってみると 本当は、もう少し灯台のランプがあるのがだがこれはぜひ中に入って欲しい。色…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 舞台探訪2

逆光で見にくいが、まずは大浦天主堂の近くの祈念坂に。こちらはキービジュアルでも利用された重要な場所。 祈念坂付近を後にし、メインは明日と明後日。今回はもし本作品のヒロインである月白瞳美さんとランタンフェスタを一緒にみにいったら、どんな景色を…

2月9日〜11日 色づく世界の明日から 長崎へ

昨年6月以来となった長崎。前回はsola を中心にまわったが今回は 色づく世界の明日から こちらの作品の舞台わる。 今回は、peachフライトを活用。電車でも行けなくはないがこちらな方がローコストだ。ただ、フライトが昼からということもあり到着は14時半程…

1月27日 結城友奈は勇者である 花澤香菜が来た!3

いよいよ、本番当日。しかしながら当日の朝は物販にならばずせっかくの機会。地元のフォロワーさんや、ステルスだーはらさんとともに食の堪能に走った。 はっきり言って、これほどの竹輪ってあっただろうかというレベル。朝飯を食べていなかったがこんなにう…

1月26日 結城友奈は勇者である 花澤香菜が来た!2

観音寺市観光協会にはパネルはいつもどおりズラリ。 そして、もちろん 高屋神社にも。実は先日のこと高屋神社には新しい自販機が設置されたのこと。拝みに行きたいものだ。 そして、ホテルに戻って食事をしてから夜に。某BARに。今日は絶対に人が多い。しか…

1月26日 結城友奈は勇者である イベント 花澤香菜が来た!

表題は1月26日 になっているが実際は27日。以前に訪問した際にイベントがあると その筋の方々には伺っていた。実際、当日になると感慨深いものがある。前回のイベントには花澤香菜さんは来ていない。まだメンバー不揃いだった。今回、待ちに待った全員登壇。…

1月20日 コミトレ33

コミケからおおよそ3週間後、関西では小型のコミケ いわゆるコミトレがある。コミケほど大きいわけではないから初心者の同人誌即売会参加者でも対応できるだろう。 しかし、熱気は変わらず。狭いが企業ブースがほぼないため簡単だ。 もちろん、コミケと同様…

1月19日 animax musix OSAKA

翌日にコミトレを控えたものの、ANIMAX MUSIX がやってきた。6時間程度に及ぶライブ。今年は行けるかどうかまだ不明瞭。地元でやるというのと少し自分のスタイルが変わってきた。ただ行きたいのも事実だ。 昨年同様に大阪城ホールにて開催。 関西では少ない…

1月12日 fate heavens feel 第2章 展開

投稿時点の現在、8月に第3章の特報がありズレが生じた。内容は円盤や他のサイトでみてのとおり。 さて、今回はどんなパネルが置いてあったのかをみてみた。 まずは各キャラクターのワンカット。 表情が豊か。この時点ではイリヤはなかったのが残念。ただここ…

1月3日 境界の彼方 みんなの想い

正月休みも今日までとなった日。 みんなが、橿原に集まると聞き参加した。まずは初詣。 入ってびっくりした露店。どこかでみたことがあるロゴ。車のアニメのやつを使ったんだ。少し古いアニメをかじった人ならすぐにわかりそうだ。 本殿でお参り。おみくじも…

とあるの自販機

1月1日は結構疲れていた。体の気力もほぼ限界に。しかしながらせめてなにか思い出があと少し欲しいところ。 等式氏と一緒に神田明神からとあるの自販機のある場所に。どうせだったら全てあるかどうかわからないけど行ってみようということになった。 年始の…

12月30日 SSSS.GRIDMAN 舞台 荻窪

さて、いよいよSSSS.GRIDMANも舞台探訪も佳境。 荻窪にあった病院についてもちらりと訪問。 場所は、荻窪病院に該当。 さて、もう少しあと1箇所。詳細な場所は控える。場所は堀切駅。 単なる土手であるが、この場所に実は新条アカネの家があったとは。 場所…

12月30日 SSSS.GRIDMAN 上荻

西国分寺駅を離れて上荻へ。 いづみや がキーワードになった。 本来だったらななめに写真をあてて加工すればそれなりになる。フラバーさんの技術力には驚いた。 この後、アンチ君はしばかれちゃいました。少しかわいそうだったかな。 歩道橋の前で戦闘ってほ…