nagatonetworkのブログ

舞台探訪や聖地巡礼 他アニメのイベントなど

2018-10-06から1日間の記事一覧

7月28日 西尾維新展 京都文博

物語シリーズが爆発的ヒットを飛ばした西尾維新先生。この展示会実はミソがあったのではと考えていた。というのは、数年前にシャフト展が大阪であり文博の森脇氏も訪問されていた。そのあたりからの接点になるのでは?と。あくまでも個人的な意見。 入り口に…

7月22日 日本橋でコラボカフェ

夏アニメが公開されて、これはすごい出来だと思い色々勉強させられ、また復習もできた はたらく細胞。コラボカフェがあったのでヤンさんを誘い遊びに行ってきた。 これはまた中に入ってみたら人気がこれから上昇しそうな雰囲気が伝わってきた。 ここのコラボ…

7月21日 宇治で新しいユーフォのスタンプラリー

ようやく新しくでたユーフォのスタンプラリーを楽しむため、ヤンさんを誘い車と徒歩で楽しむことにした。 京阪の宇治駅から出発し、アクトパル宇治へ。ここも相当数行っている感じがする。 いつもの風景だが、自販機が新調されていた。 羽戸山では、サファイ…

7月14 15 16日 聖地巡礼 街を楽しむ

さて、いよいよ最後。fateでキャスターとセイバーが戦った場所にあたる桐洞寺いわゆる遊行寺に。 屋根の幅が違う。アニメだから致し方ない。 長いスパンでこのシリーズも終わり。 結果、かなりの作品をみたような気がしたい。藤沢あたりでは青ブタもあがった…